スキンケアに効果のあったお化粧品のススメブログ☆ TOP

スキンケアに取り入れたいマッサージ

2014年11月17日 11:14 / カテゴリ:[ つぶやき ]

日々のスキンケアにはフェイスマッサージを加えておくと良いそうです。
マッサージをすると血行が良くなって、肌の細胞に栄養や酸素が行き届きやすくなります。肌の細胞に酸素や栄養が充分に届くと、肌の調子が良くなります。肌の保湿力も高くなるので、瑞々しい肌が手に入りやすくなるのです。
スキンケアをする時には、美容クリームなどを使うのが一般的です。その際、クリームを塗りながらマッサージをすれば美容クリームの効果も高まって一石二鳥です。

肌に直接付ける物にはかなり気を使いました

2014年11月7日 03:37 / カテゴリ:[ つぶやき ]

二十歳前後くらいまでアトピックだったので、肌に直接付ける物にはかなり気を使いました。
洗ったあと、油分が気持ち悪い具合に残る固形石鹸とか、リキッドでも赤みが出たり、痒くなるのを何度体験した事か…。
今はフランス製品を使ってるんですけど、もし、ここで手に入るのであれば使いたいのがパパウォッシュです。
銀座でたまたま試供品をもらい、試しで使ってみたらとっても良かったんです。
洗ったあとすぐに化粧水で整えなくても肌がしっとりし、しかも、とっても落ち着いてるのを感じました。

このサイトが参考になります:オールインワンゲル おすすめ